太陽のトマト麺 大塚店

seemad2009-07-25

冷やしトマト麺830+鶏めし330


久々に来てみたら冷やしかがあったので、一も二も無くそちらを。ついでにラーメンに依存しない、それだけで完結してそうな鶏めしも。


冷やしトマト麺は、恐らく普段の麺とスープに鶏チャーシュー、江戸菜?、揚げ茄子ってところ。トマトスープの酸味が非常に心地好く、さっぱりなだけでなく旨味の濃厚さもしっかり。
ただ、氷が何個も乗っかっていて、どんどんスープが薄くなっていくのが残念。氷を避けておくための場所もなくて、お茶の中に入れてしまった。
鶏めしは実質鶏チャーシューの細切れで作った親子丼。ただ、甘過ぎるのでトマトスープを投入して、結局はいつものように。これがまぁ不味いわけが無いw


いやぁ、旨かった。トマトは冷やしても旨味も香りも減らないという認識だったのだけど、それどころか、別の面を見せつつもむしろ強くなってるんじゃないかと思わせるスープだった。満足。