黒神 The Animation 第15話「修羅」

やや動きが?と思ったらやっぱり海外グロスなんだけど、これだけ見れれば問題無し。


前回の引きで、慶太とクロが急ぐ!、茜に危険が!、っていう並列描写だったから、そうでないことはわかっていても慶太とクロが茜を助けに向かってるかのように錯覚させられてたw ミスリードかw ・・・となると元々、あの二人は何を目的に急いでたんだ・・・?森羅と遭遇したのは事の成り行きっぽかったし・・・
でもそこら辺の不条理をそれなりにマスク出来てしまっているのも巧さか。
今回も、引きにしても展開にしても巧くて、雪と茜の関係性の変化から、サブとルートが出会うとどうなるのかという興味とその結果めいた展開の見せ方を前提として、慶太とそのルートとの出会いへの視聴者の不安を駆り立てる、と。まぁ、雪と茜の展開によって慶太に関して半ば確信めいた不安を抱かされている訳だけど、おそらく次回に雪に明るい新展開があって慶太への不安が覆されるんじゃないかな〜と希望的観測。


OPには出てこないものの黎真復活にはまだ望みを捨てられないんだよねぇ。登場した森羅が悪役面でないことからも、さらにそう思う。黎真が復活して雪との絡みで味方になるようなことがあれば、森羅も仲間になりそうなわけで。まゆちゃんのルートにしても同情を誘う形で、悪党として単純に倒されるキャラでないと思うし。