帰ってきたウルトラマン 第37話「ウルトラマン 夕陽に死す」

さすがに物語の筋自体には目立った突っ込みどころもなく、なかなか引き込まれてしまった。まぁ、映像的に使い回しの繋ぎとか、いつもの手持ち武器のみで怪獣に立ち向かうMATとか、もう気にしないように頑張るのにも慣れたw


しかし、容赦ない殺し方したなぁ・・・。坂田さんも酷いけど、アキちゃんの走ってる車から引き摺りながら落としていくっていうのはリアルに考えるとその惨状を想像するのも嫌だわ。
視聴者と郷さんの憤りがシンクロするように出来ていて、その感情の盛り上がりは巧くできているんだけど、それゆえにウルトラマンが冷静さを書いて敗北する、っていう筋立て通りの映像になっていないのが残念。普通に二人掛かりでリンチされたから負けただけという感じ。ウルトラマンの独白でなくて、郷さんの独白としていれば少し違った気もするんだけど。


数回前の、宇宙人からのウルトラマンへの糾弾は一応今回を睨んだなのかどうなのか。あんまり機能してなかったけど(^^;