味一 高田馬場店

seemad2008-11-28

もやしラーメン大盛650(キャンペーン中でデフォルト500円)


最近、開店45周年(既に閉店した本店のことでしょう)記念と称してずっと基本メニューが500円なもんで常に混みがち、そんなもんでちょっと足が遠のいていたのだけど、待ちが無かったので久々に来てみる。
しかし、かなーり待ちが長い。まぁ以前からタイミングによってはそうなんだけど、ここって完全に1ロットごとにしか作らないから、少しずつずれていくつかの生産ラインを敷いたりしないんだよね。


油にしても出汁にしても非常に良い香りなんだけど、やはり微妙にスープが好みからずれる。味薄めにするべきだったなぁ・・・しょっぱい。もやしを食べるにはこのしょっぱさでいいんだけど、麺にはしょっぱ過ぎるなぁ。もやしに関しては香りも相まってかなり満足。この油との相性を考えるとネギも増してみたいけど、そういうメニューは無いんだよねー。