帰ってきたウルトラマン 第22話「この怪獣は俺が殺る」

サブタイが何となくズレてるような・・・これ郷さんの感慨なんだろうけど、そんなに重要だった感じがしない。・・・のは、ゴミに関してのフィーチャーが強かったり、隊長のインパクトだったりが前面に出てるからだなぁ。まぁ、ベースとなる物語がしっかりとあって、そこに御馳走となる要素がきっちり乗っかってるというのは結構理想的だとは思うけど。


しかし、サンドイッチマン(っていうか道化師だよな)の存在がすごい意味深に見えて、実際何にも意味が無いようにも見えるのが何ともはや。冒頭のシーンはまだ意味があるように見えるんだけど、最後の登場シーンはどうも一気に意味性を崩してしまったような気もする。


撮影中、臭くて臭くてしょうがなかったって話だけど、いやぁ役者が可哀想に思えてしょうがなかった(^^;