リンガーハット高田馬場西口店

seemad2008-10-17


かきちゃんぽん730+ライス150


季節メニューのかきちゃんぽんが始まったようなので来てみた。いつものようにライスと頼んだら、ライスとトッピング有りごはんとで値段が差別化されていて嬉しい。いやトッピング有りの方を値上げしただけだろうけど、不公平感は減ったかと。


で、かきちゃんぽん。何か去年よりグレードダウンしてるような・・・。水菜とか柚子とか、結構豪華に風味を付けたり盛り付けたり去年はしてたと思うのだけど、今回は普通に少し水菜を盛り付け、柚子胡椒が別皿に少々。
主役のはずのカキは余り目立たず、終盤冷えてからやっとスープに風味を感じる程度。また、柚子胡椒も、大量のスープに対して効きが良くはないので、残しておいて終盤もう一度入れた。
そのスープだけど、カキ味がいまいちなのに加えてやや味薄めで、柚子胡椒を入れる前提なのかな?もちろんいつものように酢を投入、するとちょうどいい感じかな。ただ、妙に麺に味か乗らないのが気になった。モチモチ感が以前よりあるのは良いんだけど。茹で加減なのかな?
最後に、カキの香りが出てきて柚子胡椒を加えたスープにライスを加えて、それなりに満足。