七志 とんこつ編 高田馬場店

seemad2008-09-16


とまとんこつ850+小ごはん120


前回スープに対してトマト煮込み分が弱いかな、という印象を受けたので、今回はスープをある程度飲んでからトマトをスープに溶かしてみるべく、リベンジ。
出てきて驚いたのはバジルが散ってること。自分以外にも要望が多かったのか、自分の時は単に忘れられていたのか(^^; レタスも減ってくれたのが好印象。


で、意図的に前回とバランスを変えて食べてみた結果だけど、今度は豚骨出汁を弱めてしまった印象。もっと臭みの強い豚骨ならこれくらいでも持味を失わないのだろうけど、ここのは濃度の割に上品なので・・・。豚骨スープもトマトもどちらもそれなりのしっかりした旨味を持っているが故に、潰し合っちゃってるのかも。いや、旨いことは旨いんだけどね。