支那そば なると屋@小岩

seemad2008-08-31


豚角煮そば950+ライス100


物凄い久々、何年振りだろう?
久々なので豪華版を頼んでみた。角煮が甘ったるい味付けなのはわかってたことなのだけど、何となく。ライスも頼んでみたら百円で大きめの茶碗なことに驚いた。チェーン店は見習うべき。


久々なここのスープは、タレの醤油風味と背脂の甘味が以前の記憶よりかなり全面に出ている印象。出汁が薄まってる訳ではないのかもしれないけど、他を強くしたことで埋もれてしまったかな?とはいえ、なかなかの旨さであることは確か。
カイワレの風味が途中からスープに加わって、そうそうこの味だと懐かしく感じた。これは無くてはならない要素だよなぁ。