千代作@高田馬場

seemad2008-05-23


つけめんRock690+ホウレンソウ100

暑くなったので冷熱でなく冷冷のつけを食べに、今週二回目の訪問。
印象はさして以前と変わらず、あまり出汁を感じないキンキンのなかに胡麻ペーストに和えられたぶつ切りチャーシュが入っていて、これがやや水っぽく物足りないのを救っている。たた、たまたまなのか以前よりやや麺が固めで、流行の店みたいながっちり歯を捕らえる歯触りだったのが面白い。


今回、暑くなったからこれを食べに来たけど、暑くなると店内に冷房がかかるのが良し悪し(^^; 冷房かけても抑えきれない熱気が押し寄せないと、このメニューの本領発揮とは行かないような・・・まだ食べるとちょい寒い。とりあえず山盛りの氷を抜いてもらえるか聞いてみるかな。