ウルトラギャラクシー大怪獣バトル 第4話「ベムスター参上!」

うむ、ベムスターは敵討ち話との相性がいいのなw(きっと死んでないけど) それだけの強キャライメージなんだなぁ。ただ、今回は何を以てこいつが強キャラ化してるのかがよくわからない内容ではあった。リトラの攻撃とかミサイル攻撃が効かないのはわかるんだけど、ゴモラまで翻弄されてるのにちょっと説得力が無かった。おそらくスピードとパワーに翻弄されるということだったんだと思うのだけど、操演で吊ったりとかでなんとかならなかったのかねぇ。


レイが本格的に仲間になるのが今回からなのが面白いねぇ。やっぱり謎の風来坊からすぐに一員になっちゃうセブンとかは引っかかるもんねぇ(^^; この作品に関してはレイの人間性もあるけど、過程を描いていったのが面白い。でも、レイのこれまでの態度って、今回のボスの言葉から拡大解釈していくと子供の意地っ張りみたいなことになっちゃうのは、笑っていいのやら(^^;
とりあえず、ウルトラマンキタコレ。最初から売りとして出してないのが素晴らしい。