あまつき 第1話「第一夜 雨夜之月」

事前情報無し、期待せずに見てみると意外となかなか面白かった。タイムトリップ、というより異世界ものなのか。
異世界ものゆえの旨味で、現実世界との比較である程度リアリティは賄えるがゆえにある程度安心して見られるし、この手の(という言い方しかできない・・・ガンガン・旧ガンガン系女性向けとでもいえばいいのか?)作品にしてはキャラ押しがクドくなく作品世界をしっかり構築しようっていう意識が見えるのが嬉しい。
ただ、やっぱりこの手の(略)作品にありがちなファッションの常識外れ具合がどうしても受け入れがたい。リアリティをそれなりに持ててる作品故に受け手に対するわかりやすいフックを持たせたかったのかもしれないが、その部分のリアリティのブレが破綻として、作品全体を味わうのに支障を感じてしまう。