@荻窪店

ブタヤサイニンニクアブラカラメ700


久々に二郎を、となって、ふと比較的行きやすいところなのに行ってないなぁ、と訪問。何年ぶりだろう?
ライトな印象と風評から、久々にアブラ珍しくカラメコールしてみると、どうやら正解のようでかなり満足感が高い味。そうそう、ここの麺はツルツルシコシコなうどんぽい食感で、ちょっと独特なライトさのある乳化の少ないスープとこれまた独特の取り合わせになっていたんだった。このスープと形状こそ違うけどシコシコかんのある麺が、遠くに亀戸を感じさせる。修業関係ってあったっけ?と同時に小岩なんかの直系あっさり系二郎スープともかなり重なって感じられて面白い。
そして、ブタが明らかに旨くなってて感嘆。前はバサバサだったからねぇ。


う〜ん満足。この満ち満ち方が二郎だなw
思い出すに、馬場で現荻窪店主が代理店長をしてた時には結構通ったんだった。レシピこそ違ったかも知れないけど彼の作った二郎を結構食べてるわけで、合わない訳があろうか(反語)。これからはもっとちょくちょく行こう。