麺屋じげん@高田馬場

seemad2008-01-23


濃厚らーめん(大盛り無料)750+ゆで餃子150


安定しないとかで延期になってた濃厚がついに始まったとのことで、吹雪の中行ってみる。
ラーメンは確かにかなり濃厚で、出汁は普通のものから比べると魚介より動物系を強くした感じかな?唇がくっつく濃厚さ。
具は普段のチャーシューの代わりに煮崩した豚肉、長ネギが入らずタマネギみじん切りが入る。
で、気づいたのだけど、これワケギが入らない以外は近所の「俺の空」に構成がそっくりなんだよね。意識したのかな?違いとしては「俺の空」が一番濃厚だった頃(自分の知る限り)よりも動物系は濃厚で、その分なのかスープも肉も塩気が薄めでもちろん麺も違ってるんだけど、やはり印象は近い感じ。
ここでこういう味のものを食べると思わなかったので、ちょっと面白かった。この濃厚タイプでつけ麺がどうなるのか気になるところ。