ラーメンむねや@新小岩

seemad2007-12-14


豚入りラーメン700


この夜遅くに今の近辺どこか、と探したら久々にここへ。さらに二郎に近づいたというらーナビに書き込みがあったが、確かに食券を渡した時点でヤサイとアブラの量を聞かれて、多めというと外見が二郎度アップ。さらには、これまでのニンニクに加えてカエシと小口切りの万能ネギも自由に入れられるようになって、コストパフォーマンスが鰻登りw
しかし、ラーメン本体の味としてはあんまり変化は無く、以前通り二郎らしさはキワキワな感じで、カラメニンニクマシマシにしてやや二郎度が上向く感じかな。あ、麺はややゴワゴワボソボソ感が増しで、二郎に近づいたかも。
とはいえ量やヤサイに関してはなかなか満足感がある。「ぶっかけ(背脂)」という新メニューも気になるし、また来よう。汁無し・和え麺系かな?