さっぽろ純連 東京店

seemad2007-11-30


正油チャーシューメン100+ライス120


近くを通ったら外行列が一人だったので、並んでみた。その後続々と行列。
座ってラーメンが来るまでに10分、生産能力に対しての客数からしてしょうがないけど、やっぱりかかるなぁ。


今日の正油ラーメンはややスープがボディ弱めで、そのせいか油の炒めた香ばしさが前面に出た感じ。ちょっと物足りない感じもあるのだけど、卓上のトウバンジャンではこのコクは補えないんだなぁ。
チャーシューは、一枚のみスジっぽいものがあった以外は非常に柔らかくフワッとしたもの。やっぱり旨いなぁ。スープの物足りなさをしっかりカバーしてくれてた。満足。