機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」

あれ、今回は一体劇中時間どんなもんなんだろう?何だか見てる感じだと全部が二日くらいで終わってる感じなんだけど、そりゃいくらなんでも。設定上は本当はそんなこと無いのかもしれないけど、作品内に時間感覚の奥行きが無いよねぇ。本当にそうだったら言語道断w
国家間とソレスタルさんちの話に関しては結構面白かったんだけどね。


しっかし、あんなに派手な出撃してなんで気付かれんの?あの人たち。まさか、魔法のGN粉が実視界までカメラから妨害するとか言い出さないだろうな?


最後に日本人少年が無駄にアホイメージを強めて終わったのはどういう意図だ?視聴者の小中学生からの感情移入度を高める意図だとしたら思い切り外してると思うんだけど。
これまで(おそらく)視聴者の分身として作中にあったあのキャラが、いきなり視聴者以下の情報量しかない、それゆえの戸惑いを覚えていることをアピールしてしまっては、視聴者とあのキャラの戸惑いを覚えている内容への乖離を引き起こしてしまい、結果的に視聴者の分身たりえなくなる。(制作者の狙いとしての)視聴者の戸惑いはソレスタルさんちが「本懐」とやら通りに機能できなかった、国家間の政治に利用されたという事実であって、些事(お、ピッタリな当て字)が感じている戸惑いなんてとっくの昔に通り過ぎてるわけで。
あのキャラ、本当に何のためにいるんかようわからん。