ぼくらの 第8話「復讐」

チズの最終的な感情のまとめとしては非常に得心がいっているんだけど、そこに至るまでの教師に対する殺意を収める経緯がちと納得がいかなかったかな。とりあえず、俺だったら姉のためにもあいつは殺しておく気がするんだよねぇ・・・目の前で恋人が殺されるショックとか考えずに。


んで、もう一つ、構成上の不満。チズの自らの死の受け入れとその死の余韻を噛み締める暇も無いまま、エピソードとしては別のパートに移行してしまっているのが、どうにも軽薄さと詰め込みを感じてしまって受け入れがたかった。いや、作中人物的には友人の死に慣れ、麻痺しはじめてしまった感覚が表れていると、まぁ好意的に見れないこともないんだけど・・・