ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

ふと思ったのは、この星の人の素性。まぁ、言及されてる四種族以外にも多くの種族がいるんだろうけど、英雄と青銅以外に出てくる種族がみんな人間型なのはどういうこった?多種多様な宇宙人が出てくる作品だと思ってたから少し肩透かし。スタートレック程度には変化を付けてくれないと同じ種族に見えるぞ。


オープニングナレーションにしても今回のストーリーにしても銀の種族のこの宇宙における勢力の圧倒的ぶりが語られたわけだけど、これだけの無理を強いておきながら他の種族が従ってる理由がわからない。ノドスが5人いるのはわかるんだけど、あれって銀の種族に対してどういう従い方してるのかがあんまり良くわからないんだよなぁ。侵略の道具に使ってたりするのか?