機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第2話「戦闘」

前回以上に既視感が強いこと強いこと。あのふにゃふにゃした主人公にロボットに乗ることを拒絶する根拠が、乗る理由以上に無いんだよね。前回の戦闘で拭いがたい恐怖を味わったわけでもなく、戦争に対して嫌悪感を抱いている描写があったわけでもなく、むしろ前回は自分の手で守れたことに安堵する描写があったような気がするんだけど。ロボットアニメのお約束だからとりあえず拒絶させておこう、という感じに捉えられてしまった。
むしろ中○国の毛ライクな主席であるとか、パイロットの男女とかの無言の描写の方が面白いんだなぁ。全般的にこの作品は世界観と密接なほど面白い気がする。
それにしても、中○国のお姉さんのおっぱいがすごかったなぁw