ウルトラセブン 第37話「盗まれたウルトラ・アイ」

ダンがウルトラアイを盗られるのは必ず女の子なんだよな〜。ま、非力な女性工作員だからこそ直接的な任務が与えられない、というのはあるだろうけど。好意的に解釈すれば・・・なら老人でも子供でもいいじゃん(^^;



店の客がみんなウルトラアイを着けてるシーンとか印象的で面白かったんだけど、リアリティの面で浮いてるよなぁ(^^; 理屈を付けたりすると不粋だし。
あと、ちょっと惜しいなぁと思ったのが、終盤のダンとマヤの交流。台詞の少なさは良いんだけど、そこに何らかの心の通じ合いがあったっていう描き方をもう少しして欲しかったなぁって思う。その後の繁華街を歩くダンのシーンはいいんだけどねぇ。