さっぽろ純連@高田馬場

seemad2007-02-17

醤油らーめん800+メンマ120+ライス110


ちょっと頭痛がしたので、この店のラーメンの熱さを求めて来てみた。今回もライスとメンマの個人的セットで。
以前の記憶では炒めも加わって苦みを感じるほどのコクだったのだが、今回苦みは弱めで旨味が前面に出てる感じ。とはいえ、醤油のコクと香りが強烈に食欲をそそる。まぁ、最後にライスと合わせて食べようって頃には感覚が麻痺しちゃってるんだけどね(^^;


前回同様、以前より野菜が多めなのも嬉しければ、チャーシューの柔らかさも嬉しい。ま、チャーシューは出汁殻っぽさが否めないんだけど、そこはあの油とスープに合わせることが前提なので、問題無し。いつも売り切れだけど、いつかはチャーシューメンが食べたいなぁ。