麺屋武蔵鷹虎@高田馬場

seemad2007-02-14

醤油らーめん鶏3豚1(魚粉、辛粉、揚げニンニク)730+肉盛りごはん200


空いてるうちに、ってことで昨日と同じものに無料トッピング全部足してみる。すると、かなり印象が変わる。昨日のものだと油が強すぎるのと、その結果油に付けてある魚の香りばかりが表に出てた感じだったが、魚粉でスープ自体に魚の香りが付くこと、辛粉と揚げニンニクでそれ以外の香りが強まることでバランスが取れる感じ。しかし、香りで食わせる分、どこかスープに空白を感じてしまう。
結局、全無しも物足りないが、全投入もどこか物足りないという微妙なことに。いくつか選んで入れるのがいいのかな?中でも辛粉が辛いだけじゃなくてかなり香りが良く、気に入ったのでこれだけでもいいかも。とはいえ、やっぱりバリエーションを増やすことより、一番のバランスを極めて欲しかった気もするなぁ・・・。


肉盛りご飯はチャーシュー、メンマ、ネギを同じような細かさに切ったものを辛粉とタレで合えたものがごはんに乗る。具の旨さに辛粉の香ばしさもあって、なかなか旨い。スープとも合うので、最後には茶漬け状にして食べてみたり。正直、ラーメン本体より満足度が高いかも(^^;


次はどうしたものかな。スープの割合を変えるか、つけ麺辺りいってみるか。でも、こういう次を考える楽しみはあるけど、その次にいまいち期待できなくなってしまったのがなんだかなぁ;