さっぽろ純連 東京店

seemad2007-01-31


味噌ラーメン800+ライス120+メンマ110


最近行列を見て忌避していたが、今日はヤケになって並んでみた。結局、並びはじめから提供まで20分以上かかった。


ライスと共に食べたかったので、ライスに一番合いそうな味噌、チャーシューがいつも売り切れな腹いせにメンマも注文。
メンマはちょっと旨味が過剰な感じもあるが、噛み締めるタイプの歯応えで旨い。何より冷たいので、熱すぎるここのラーメンを冷まして食べやすくするのに一役買うw


んで、ライスだが、実にこの味噌と合う!ちょっと濃すぎるし、苦みと甘みの強さがライスと外れている部分もあるか、それでもまぁこれがよく合うんだ、これが。きっと醤油や塩ではこう上手くいかないんじゃないか?


メンマの歯応えのおかげか、いつも気になる麺の弱さもそう気にならず大満足。やっぱり旨いんだよなぁ、この店。