ウルトラセブン 第20話「地震源Xを倒せ」

時と場所はちょこちょこ変わるし、明かされていく事実にちょっとした謎解き、冒険スペクタクル、キャラクターのコメディと盛りだくさんで、しかもダレが無くて面白いねぇ。
まぁ、核で地球の核のこととは思えないわな。当時もそうなんじゃないかと思うんだけど・・・。そこら編の科学的なものはともかく(^^;


なんだかんだいって、やっぱりセブンの戦闘に見応えがあると、満足感は高くなるね。戦闘にはメリハリ、ストーリーの流れ的なものが必要なことが前回と比べるとよくわかる。そこらへんはプロレスなんかと一緒だな。
加えて、ギラドラスのデザインと動きのユニークさが大きい。シャプレー星人は何かヒーローのなり損ないみたいだけど・・・今の世なら特殊なヒーローとして使えるデザインかも?とか思ったけど、現代の方が格好良さの定義が決まりきってしまってる分無理か。