激旨らーめん沙門@小岩

seemad2006-11-26


沙門醤油らーめん850(確かこんな名前)+煮玉子100


結論を極々端的に言えば、まずい。


ま、これだけじゃなんなので細々書けば、
まず、メニューの何がフラグシップなのかわかない。何の説明も無く、頼んだメニューはいわゆる「特製」なチャーシュー、味玉付きで、そもそも増量の無い基本メニューが無い。んなわけで問答無用に味玉が二個のることに。
そしてスープが旨くない。例えて言うなら市販のそばつゆに生卵を溶き入れて熱したような、魚出汁は感じてもボケていてピークは過ぎていて、動物系のコクはあっても薄めているだけといったところ。しかも浮いてる脂身が、背脂系では基本的な炊いて柔らかくなっているものでなく、固く包丁で切ったようなものなので、スープに甘みやコクを加えると言った役割をほとんど果たせてない、ただの具になってしまっている。

ほかにもチャーシューに臭みがあってパサパサだとか、味玉がしょっぱいだけだとかあって、結論に至るというわけ。これが小岩のレベルなのかねぇ・・・
クーポンもらったけど、使う機会は無いな。