コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話「黒 の 騎士団」

生徒会メンバーが巻き込まれてるご都合主義とか、ランスロットの超兵器っぷりとか、ゼロのやり過ぎ感とか、これはこれで面白い。んだけど、あくまで全体がこのリアリティで統一されていればの話で、物語の中に善悪を定めかねる、ある意味リアリティのある、ある意味エンターテインメント性を損ねる支店が紛れ込んでるのが問題。正直、今回の前半の空気を引っ張るならあの生徒会の連中全員殺されても全く不満が無い気分を作られてしまっていたし。リアリティのズレが常に物語への感情移入の障害になるんだよなぁ、この作品。確実に損してると思うんだが・・・。
やっぱり、ここらへんのリアリティのコントロールガンダムは上手いんだよねぇ。もちろん無印な。