博多長浜らーめんぼたん@高田馬場

らーめんハリガネ600+ねぎ豚めし350


ラーメンはノーマルで、はじめて気付いたねぎ豚めし(記憶が不正確)を頼んでみる。ここのスープとご飯の相性も気になったので。
結論として、ここのスープはライスに合わない・・・。それ以上に、ねぎ豚めし(名称が不正確)の油っこさが重くて重くて・・・
ねぎ豚めし(表記が不正確)は、チャーシューの主に脂身部分とタマネギを甘辛く炒めたものに万能ネギと白髪ネギを添えてご飯にのせたもの。これが実に脂っこくて、ご飯の底に油が覆っちゃってるんだよねぇ・・・。まあ、これだけ食べるならまだしも、濃厚な豚骨スープと合わせると本当にキツい!・・・単体で食べる分には美味しいんだけどねぇ。
これ、スープをごく少量にした麺の上にのっけて、油そば風に食べるとかなら美味しいかも?油のキツさはネギ増量でなんとかするとして。でも、豚骨ラーメン屋じゃやらないか。