ホワイト餃子小岩支店

移転して近くになったので、初めて行ってみる。「餃子界の二郎」とも呼ばれるホワイト餃子には以前から興味津々だったのだが、今まで機会に恵まれなかったので。


とりあえず、焼き餃子ワカメスープ定食の「中」770円を注文。「大」はちょっと様子見。
結構待って餃子10個とご飯、ワカメスープ、もやしのナムルが運ばれてくる。赤ん坊の拳大で隣の餃子とくっついてる所以外は油で揚げられカリカリの餃子はよく写真で見る通り。一口食べてみると、まずめちゃめちゃ熱い!そして表面がカリカリとした食感で香ばしい。
で、ここでアレ?って思ったのは意外と中身がスカスカしてること。そうか、揚げてあるから水分が飛んでて、しかもふくらんでるのね。あの大きな中にみっちり中身が詰まってるのを想像していただけに、ちょっと拍子抜けしてしまった。あれは分厚い皮の表面が揚げられている、モチモチカリカリの食感をメインに楽しむものなのかな?


というわけで、予想以上にボリュームが無いので全然数いけちゃう感じだけど、予想していたものと違ったショックでしばらく食べられなそう・・・傷心が癒えるのを待ってまた行こう(^^;