漁だし亭@錦糸町

漁だしらーめん600円+たまご100円+トンとろ丼350円


デフォで半玉入ってたのにたまご頼んじゃって合計1.5玉だよ・・・
スープは以前大塚のよく覚えてないラーメン屋でも食べたことのある、甘みが強めな魚介系。個人的な印象は、うどんのつゆ・・・
ちょっと付けられた油のこってり感が、子供の頃良く行っていたうどん屋たぬきうどんっぽいんだよねぇ。そこに出汁由来のエグ味苦味が醤油と合わさってのことか、強烈で、コクというにはキツい。
う〜ん、加水少なめで歯応えのある中細麺とかなかなか悪くないんだけどねぇ、どうにもこうにもツラい。
錦糸町の悪印象に駄目押しされてしまった。


ちなみに、トンとろ丼はご飯の上に刻みチャーシューに白髪ネギ、ザーサイ・メンマの刻んだのをあえたものの上に更に、オクラの刻んだのとうずらの生玉子が乗るもの。