轟轟戦隊ボウケンジャー 第29話「Task.29 黄金の剣」

森田順平キタ!初登場から軽く期待して、小説の話以降期待を強めて待っていた、森田順平の実写登場!う〜ん、声優の面白さを垣間見るなぁ♪
そしてリュウオーンの過去が明かされ、以前の点と線でつながる感じが連続ドラマの面白さだね。五十嵐博士からの不信、冒険者としてのあり方、明石の意識の持ち方などなど劇場版からの流れあり、それがリュウオーンの物語との絡む、そのダイナミズムがたまらん!(今回、劇場版の監督だったのね)
加えて、明石の剣に投げ付ける言葉に會川イズムを感じるのが、これまた良い!


非常に内容が濃くて、とても満足度の高い回だったなぁ。ここんところ満足度がおしなべて高くなっていってて、初期に感じた物足りなさをあまり感じなくなったのが嬉しい。そのかわりボウケンジャーのプロフェッショナル感というのが後退してる感じがあるのはちょっと残念かな。