ゼーガペイン 第22話「ジフェイタス」

なるほど、シマのカラクリはそんなことになってたのか。ガルズオルム内に反逆者がいるから、月にサーバを移せたわけね。そこらへんの経緯をすっとばして「月に移した」だと何が何やらだったし・・・やっぱりこの作品は情報の隠蔽の仕方が上手いんだなぁ(文章の前後のつながりがおかしいのは気にしない)。明らかに説明不足であっても、ドラマ展開と雰囲気づくりでその不足感を感じさせないんだよね。感情的な面で視聴者をきっちり充足させるわけだ。
・・・でもシズノの情報隠蔽ぶりはちょっと不自然だと思うぞ!あと、いきなり場所移動しちゃってから説明を始めるとか・・・これはまぁ演出だからいいか(^^;
シズノはこの分だと本当に最後まで引っ張るんだろうなぁ。そんなに物語の根幹に関わる内容なのか?


それにしても王道な展開になって参りましたな!仲間の犠牲とタイムサスペンス!前回みたいな場繋ぎじゃなく、きっちりと物語に絡んでのゲーム主人公が大活躍で、アニメ主人公と競演というおまけまで付けてきたし。・・・ゲーム版主人公ってゲームでこんな役どころになるのか?主人公っぽくないよなぁ?w


てか、エンディングイラスト井上麻里奈!?
だから、シマとミナトが「お似合い」なのねw・・・ていうかクリスをちゃんと描いてあげようよ(^^;