七志とんこつ編@高田馬場

seemad2006-06-23


七志らーめん700+味付け玉子50(ランチタイム半額)


何となく来てみた。
結構有名なチェーンだけど来るのは初めて。
ちょい優しめな白濁豚骨スープに結構な量の揚げニンニクの油が入ってて、苦みが結構ある。香りもコクもあるのだが、少し気になった。
麺は加水の少ない中細麺。具の茎わかめとニンニクの油と合わさって、熊本系を思い出した。本当の熊本とはかなり違うんだろうけど。
チャーシューはほろりと柔らかいもので美味しい。しかも結構大きいのがうれしい。
味玉は外見は結構しっかりしてるのに、中は白身まで半熟。これもなかなか。


チェーン系の割にけっこうしっかりしてるのが印象的。一昔前に流行した感じのラーメンで、懐かしさを覚えた。
もう少し安ければねぇ。