ゼーガペイン 第11話「残るまぼろし」

事故により、20分しか見られませんでした。・・・親殺す。


一話の中での感情の流れであったり、構成が巧みなものだから最後まで見ないと堪能できないんだよね・・・。何せ、まだ自爆してないんだぜ?アークが具体的にどういう最期を迎えるのか、それがどう描かれるのかを見ないことには流れの帰結というものが無いんだよ・・・
個人的に見れなかった部分を予想するに、恋人のために自爆という道を選んだクリスに過去のキョウを重ね合わせるような描写は当然あるはず。そこでキョウが過去の自分の記憶をふと蘇らせるような展開があるんじゃないかと予想する。


見れた中でいうと、やはり死の描写っていうのは難しいんだな、と。舞浜でのシーンはなかなかに良かったんだけど、前回の感情の細やかさに感じたリアリティにはどうしても及んでいなかった気がする。惜しい。性急に台詞を詰め込んだ感があったのがもったいなかったなぁ、と。