ウィッチブレイド 第8話「互」

作画ほぼ大丈夫・・・かな。少なくとも顔が崩れることはなくなったけど、マサムネこと胸は頻繁に崩れがちだなぁ。特に立ち姿において。やっぱ巨乳は難しいんだろう。そもそも興味が無ければどういう乳の形が見栄え良いのかすらわからないしねぇ。時々、マサ胸がやたら垂れてたり張りが無かったりするトップが下向いてたりするのは、アニメーターの目が乳に肥えてないんじゃないかと・・・


今までドラマの導入役でしかなかった斗沢ちゃんがより物語の中心に絡んできたのが、ドラマが広がって面白いなぁ。戦いがメインとなるドラマの中でどう絡んでくるのか、想像が付きにくいのが楽しみ。ただの傍観者にならないことを期待。
そして今回のエクスコン。明らかに不本意に人を襲ってる感じだけど、彼が「言ってくれ」と言ってる言葉を言ってあげたらどうなるのか。同じような敵を延々と出さないこともそうだけど、明らかに物語の流れと絡む変化を敵に付けているのが良いね。
で、玲奈の行動だけど、男女の関係に興味を持って鷹山に近付いたのと同様に、親子関係と子供というものに興味を持っているということかな?どうも個人的な予想ではあの親子関係にはある問題があるように考えているのだが、もしそれを玲奈が知った時に生まれる感情の揺らぎに興味があるところ。


今回気になったのが、妙なカメラパン。やたら機械的で物語の流れとズレてたんだけど、何だったんだろう?シーン単位で完成した後に強引に直したような・・・