仮面ライダーカブト 第16話

ずいぶんと慣れた自覚はあったんだけどなぁ・・・
今回、あらすじで考えると面白いと思えるんだよ。影山の策略に引っかからず簡単にお仕置きをくだしてしまう天道とか、ワームとの取り引きで4人になったとか、三島さんが変身しちゃうとか。でも、いちいち見せ方とかのニュアンスが引っかかるんだよね。いちいちドラマティックに見せかけよう、大げさに印象付けようっていうっていうのが乗り切れないんだよ。整合性よりその場の面白さ優先というか・・・。こういう作品だから全体の整合性は求めないけど、1話1話の整合性はいくら何でも欲しい。
ZECTに入っちゃった天道も、見せ方によってはそんなに気にならなかったんだよなぁ・・・