@歌舞伎町

seemad2006-04-01


つけ麺ヤサイニンニクアブラ800+煮玉子100


前より味付けは胡椒強め、酸味弱め、ラー油弱めってとこ。ぽん酢と形容したような感覚はずいぶんと無くなった。
ブレ幅が大きいなぁw
麺はかなり固めな茹で上がりで旨い。多少違いはあっても二郎の麺の旨さはしっかり受け継がれてる感じ。
豚は丸新系では信じられないくらい、柔らかくて大振りで旨いもの。ちょっと驚いた。
ヤサイは結構な量。ただやっぱり食いにくいなぁ。麺の皿の方の盛られ方がちょいおしゃれ風味になっていたのが面白かった。
最後にスープ割り。ちょっと臭みが強すぎるかなぁ・・・


全体に満足。やっぱ麺だよなぁ、うん。