@小岩

seemad2006-02-21

昼の部に滑り込み。起床から20分で二郎に来れるってのがこれまでの生活に比べて信じられない。そのかわり間に合うために死ぬほど急いで、本気で死にそうになったけど(^^;


小ヤサイニンニクアブラ550円


豚切れ。最後に豚ダブルにした人で終わりになったと思われる。
スープの鍋に夜の仕込みのためか背脂投入直後だったためか、上からかけられたアブラはあまりふんわりしておらず、液体油も多かった。
ヤサイはいつもどおり多い。野菜価格高騰のおり、ちょっとモヤシ度が上がったかな。
豚は意外と多い。この量だったら豚増さなくていいよw。ちょっとパサついていたが、柔らかく旨い。ちょっと薄味かな?
そしてスープは、ヤサイアブラのせいか結構薄かった。カラメがいるかなぁ・・・。そのせいもあって麺がいまいち進まない。麺はちょうどいい柔らかめのゆでぐあいだったのだが、スープのせいか量が多く感じた。ていうか、実際多かったかも。同ロットに老夫婦がいて、その分盛られた可能性あり。スープが薄かったのは面の量のせいもあるかも?そして豚の味付けの薄さが気になるスパイラル・・・
今回のはあれかなぁ、ヤサイアブラはコールするなってことかなぁ?(^^;