ラーメン神田店

seemad2006-02-13


フーズ系旧二郎の唯一未訪店、神田店へ。
場所がごちゃごちゃしてるのと、とらさんの記述が間違ってるのでかなり迷ってたどりついた。わかっちゃえばすぐなんだけどね。
昼時はなかなか混んでる様子で、席は常に埋まっていた。


普通盛りヤサイニンニク700円


異常に高いのは、地代ってことで納得するふりをしよう。てなわけで豚なんか増す気は微塵も起きない。

ヤサイはモヤシ95%だが、まあまあの量。正直、麺より多い。
豚は二枚、二郎らしさは無いがそれなりに柔らかく味もある。なんか懐かしい味に感じた。よくわかんないけど(^^;
ニンニクは少ないながら効きは良い感じ。
スープは意外や意外、かなりカラメ。甘味も強いが、表面の背脂でコクもあるし、カラメで出汁をちょい薄くした亀戸ってとこかも。
そして、麺。
細っっ!
以前食べたフーズ系は亀戸よりちょい細いくらいだったのが、普通のラーメンだ、こりゃ!しかも細い麺で並の二郎並みのカラさなもんだから、しょっぱいしょっぱい!量も多くないから、味が薄まらない!
といっても麺自体が美味しく感じるのは、返上しても元二郎ってとこか?


きっちり完食完飲してしまえるほど味は悪くない。うちからのアクセスもなかなかで通えるんだけど、ネックは値段だなぁ・・・