仮面ライダーカブト 第1話

毎年恒例、第1話だけはすぐに見てみる。前作は20話くらい放置だけど。


うわぁ、前知識仕入れてたから覚悟してたけど、ここまでストレスの溜まる主人公とは!
史上最高にストレスの溜まる主人公だなぁ・・・主人公含めて、いつから仮面ライダーの登場人物は壊れた人しか活躍しちゃいけなくなったんだろう?
怪物を処理するための組織の描写とかは悪くないんだけどねぇ。あと、粗筋としては悪くないと思う。でもねぇ・・・悲劇を強調して、暗くて、登場人物にリアリティを感じられなくて・・・ん〜・・・
シャンゼリオンを思い出しもしたんだけど、結局、あれは主人公は憎めないキャラで、あぶらげさらわれた方はさらわれた方であんまり悲壮感無くて、見ててストレス溜まらないんだよねぇ・・・
これから継続視聴していく自信があんまり無い。