@高田馬場

seemad2006-01-27


小ヤサイニンニクトウガラシ少なめ650円


今年、初の馬場二郎である。
開店に合わせて行ったらすでに行列。2ロット目とあいなった。人気あるね〜。テレビで見て来たミーハーは開店前から並ばないよなぁ。


あいかわらずニンニクが多いなぁ(^^;
ヤサイも多い。モヤシの割合は大きいが、八割程度。キャベツがかけらも見えない、てな風評とは異なる。
豚は、きりたんぽ用語で言うところの、半殺し。きっちり固まりで、パサついてない。しかも結構多い。
麺茹では店主で、いつも通り。かすかに固めかな?
そしてスープ。久々に味わうと、やはり、このねっとりとした甘みと、すっきりとしているようでしつこい旨味が馬場の独特の味だと再確認した。二郎原理主義的な視点には否定されてしまうかもしれないが、小岩にはこういう独特さが足りない気がする。
久々だが旨かった。