IGPX

実に面白すぎるですよ!(今更かよ
7話まで見たけど、キャラクターごとにきっちりドラマがあって、主人公の物語をあくまでも核としながら群像的に仕上がってるのが意外で、好印象だった。舞-乙が一見群像劇に見えながら、全てが主人公に収斂される物語なのとは逆に、IGPXは主人公に直接関係ないところでもきっちりと物語があって作品にリアリティと奥行きを出してる。
主人公はまぁ置いといて(中心周縁理論ってやつだw)キャラクターもおしなべて魅力的だし、構成も非常に切れ味が良く飽きがこない。
基本二話連続みたいな形になってるけど、常に次へ続く形でエピソードを一話の中に閉じ込める形にしないで有機的に繋いでる。しかも、平成仮面ライダークウガ含まず)みたいないやらしい残し方と、その適当な処理みたいな受け方ではなくて、どのこまかなエピソードが全体のどこに結びついてくるかわからない、それこそ実に有機的な流れが見ていて心地いい。ヴェルシュタイン戦の見事な落とし方には感服した。


個人的にはリズが好きw


あと、君のぞらじおリスナーとして、この作品を今まで見てなかったことに深い反省とお詫びの意志をここの表しますwファミリーの半分以上が参加してる変な番組だもんなぁ・・・w
さっさと追い付いて次回からはリアルタイムで見たいもの。