苺ましまろ 第2話・第3話

第2話・第3話は演出が最悪だという評判を読んでから見てみたが、正直3話はテンポに難ありと感じたが2話はかなりツボった。あれを最悪という位、原作は面白いのか?
2話は繰り返しとリズムの緩急が猛烈に面白かった。とにかく空白の時間の使い方が上手い。さすが神戸守!1話よりも面白かったかも。
対して3話は漫然と全体がゆったりしてしまって笑いどころがわからなくなってしまってたり。アナが泣いてるシーンももっと笑えるものになれたと思うが(泣いてるのを笑い者にするのでなく)、「女の子がスンスン泣いてる」って部分にフォーカスされてしまって脇の面白がすっ飛んでいってしまったような。
あと第2話・第3話の面白さの差のせいかもしれないが、アナがいない方が面白いような気がしてきた・・・(^^;