陰陽大戦記 第39話「決戦!天と地と」

うわ〜バトルアニメみたいだ〜(バトルアニメだよ)
後半はもう完全にバトルしっぱなしだったけど、それだけに終わらないで変なもん入れ込んでくるのがこのアニメでw
ボート部はクルミ割るし、リナはピコピコいうし、リュージはネギで妖怪叩くし、モモはいるだけでいいって何かの伏線か?w
テルはナズナへのラヴでパワー全開だけど、前回のを見てると少し不憫(^^;
んで、イソロクが戦ってる妖怪を見ると、、、ガバドンガバドンじゃないか!・・・緑色だけど。いつ地球に?マックスへの登場の先触れか?w
それにしてもイソロクはかっこいいな!ビームとハンマーで死角無しだぜ!
そしてイツム&エビヒコが再登場!全国の眼鏡&スーツ萌え達の熱意が届いたか!?w
しかし、ユーマは送り届けてもらうミカヅチ急便の職員に「御曹子」と呼ばれてたが何故?宗家の娘婿だから?まさか宗家であることを一般職員が知るわけもなく。
そしてバトルバトルバトル!
ちょい疑問なのはユーマってウツホの存在を知らないのか?さんざミカヅチの行動への疑問を口にしてたけど、あれはウツホ封印の維持のために力を必要としてたんでしょ?・・・となると全てのからくりを知ってるのはミカヅチと神流だけってことになるなぁ、こここれほどの盛り上がりに至るまで。大半の登場人物が事実を何も知らずに戦ってるのは結構凄いかも。
W白虎がファンネルカブトムシに勝つものの、いきなり復活&ビームでW白虎消滅&ドライブが取っ手だけに。・・・取っ手だけになったドライブを持って必死に振り動かしてる二人の動作は俺にはどうやっても手コk(ry
んで叫んでたら「極」になって糸が出てきて色々あって極神操機新発売!出てきたW白虎は、形が変わってる〜!
・・・でも鎧が減ってトゲトゲが増えたランゲツに比べてコゲンタに増えた黄色いラインは何か安っぽいぞw


うひ〜時間が経つのが異常に早い〜
バトルばっかりなのはそんなに好きではないけど、いちいち小ネタやら次の展開の鍵をちりばめてくるくるし、ドラマもあるから退屈しないねぇ。
それにしてもいかにも最終決戦前みたいな展開だったのが、終わらなくてほっとしたよw(まぁ、終わらないとは思ってたけど)。ネタはまだまだ大量に残ってるもんなぁ。それらを全部回収するとは思わないけど、少なくとも両根谷美智子とタイザンの行方、ガシンさんの過去や現在進行中のドラマはカタ付けてくれないとね!
時に、次回からOPの絵は変わるのか。いっそのこと新OP!・・・は作業量的に無理だな、変えてほしいけど(^^;


追記
EDで、本役は先生のはずが全然出てこない立野香菜子の役名が「巫女」となってたんだが、「巫女」って「全国に妖怪出現で大混乱!」の図に出てきたなんか良い感じの後ろ姿の巫女か?喋ったか?w