がんこ総本家@早稲田

揚げネギつけめん(だっけ?^^;)醤油並盛700円


家元はおらず、若者二人で営業してた。
現在のメニューはラーメン、つけめん、油そば、それと裏メニュー(って言ってる時点で裏じゃないよな・・・)の悪魔しかないと言われたので、以前とまた変わったらしいつけにしてみた。
麺は「めずらしい平麺」と書かれた通り平麺。その上に味玉、揚げ葱、揚げ干し海老か乗る。
つけ汁はいつもの真っ黒なところに白髪葱、炒め玉葱、ゴロっとしたチャーシューがいくつか。
平麺は表面積は大きいものの、ツルツルとして意外とスープを持ち上げない。がんこや悪魔系初心者にはちょうどいいかも知れない。
とにかくつけ汁のガツン度合いが心地よくて、スルスル食えてしまい増さなかったのを後悔したほど。スープ割りを頼むと卓上のやかんからかなり魚風味の強い茶色く濁ったスープを注いでくれたが、これがまた旨い!
数年振りにがんこの人になるかもw