陰陽大戦記 第25話「開封・零神操機」

リッっくんとヤクモさんによる謎の解明と新たな謎の提示のAパートにヤクモさんの強さ全開のBパートな構成。
遅ればせながらやっと見れた。
ハズレの回って言われたけどそうでもないやん。ま、ギャグとギャルは足りないけどw


とにかくも神流のマサオミさんの黒さが表面化しはじめて面白くなって参りました〜。ヤクモとコゲンタの別れとかも良かったねぇ。漫画版読まなきゃ!
Bパートのヤクモさんの強さは驚異的・・・とはいっても必殺技が何やってんのかよく分からないのと強さが伝わってこないっていう不満はあったなぁ・・・まぁ「五体同時召還」と大降神を簡単に倒しちゃったって事実で強さは分かるんだけど(^^;
それよりも召還された式神たちのキャラの面白さが際立ってて良かったなぁ。いちいちキャラが立ってんのがこのアニメのいいとこだよ。
ていうかそん中に大本眞基子かわのをとやが!大本眞基子の声を聞けたのは嬉しいとして、こんなとこで何やってますかかわのをとや〜!いつから声優そんなにやるようになったのよ!