@高田馬場PM09:00

油そば600円
腹の余裕もないので久々に油そば
まずひたひたなスープに驚愕。油そば・・・だよね?w
スープはひたひたでも味付けはラーメンに比べて全然薄い、普通の味。ちょい物足りない。カエシの足りない二郎スープに液体油多め、ラー油、酢少々、長ネギ刻み、刻み海苔を足した感じ、ってそのままやねw
麺は以前の記憶と違って、妙に多い。顔覚えられた?そして麺の幅が少し広くなった気がする。あくまで、気がするだけだけど。
しかし、今日の麺は緩かった。緩めでもおいしい二郎においてもこれは緩すぎた。せっかくちゃんと湯切りしてたのになぁ・・・
豚は文句なし。脂の固まりと、柔らかい肉の固まり、すこし崩れ気味のものの三種類が結構どっさり入ってて嬉しい。


以前とはまた違うものになっていたが、やはりインパクト不足は否めない。麺がもう少ししっかりしてて、カエシか酢がもう少し強ければずいぶん旨く食えると思うのだが。


ミニを食べていたなごやん先生はニンニクが無い以外は旨かったとのこと。ラスト二郎が満足できるもので良かった。そして小も行けたかもという先生の胃袋の強靭さに関心w