@亀戸 PM0130頃

seemad2005-02-18


小豚ヤサイニンニク650+味付け玉子100

アブラコールは昨日つらかったので無し。そしたら豚の脂身が結構凄くて、重かった・・・(^^;
もう少し脂身が柔らかければ食べやすかったのに・・・とか無理難題言ってみるテスト
昨日馬場で食べたのと比べるとモヤシが細く、歯応えが良い。一口目以降の歯ざわりやキャベツの茹で加減などを比較すると亀戸のほうがしっかり茹でてる感があるのに、この歯応えの差はモヤシの種類によるものか?
ヤサイは歯応えに加え、妙に香ばしく野菜炒めを彷彿とさせて旨かった。アブラとニンニクのせいかな?
麺は二郎によくあるホゴホゴしたものよりプリプリ感の強いもの。店内では固めコールがたひたび聞こえて、これはこれで旨いので不思議に思ったいたが食べていてわかった。ここのスープが非常に熱いのと麺の性質から、麺がヘタるのが比較的早いのだ。とはいっても俺はこのプリプリ感が惜しいので固めにする気は起きないけど。
スープはちよっと個人的に不出来に感じた。いつもの亀二の甘さの中に醤油のキレがある感じが、余り感じられなかった。出汁もちょい薄めで本来のポテンシャルじゃない感じ。行った時間も悪かったかな。
俺のあとのロット(正確に言えばロット制じゃないけど)が茹であがった一時四十分台半ばくらいで空席ができ、その後に来たお客さんには麺切れと言って帰ってもらっていた。ギリギリだったな、俺(^^;]