餃子荘ムロ@高田馬場

seemad2004-11-30

今日の予定はムロへ行くこと。
貞子とか出てきた授業後LTラウンジへ行きしばし歓談。色々ありつつS藤やらK賀と共に部室へ移動し、スクラン・ブリーチ鑑賞。そのまえに微妙にFL部室にも立ち寄る。
アニメ後は一人FL活動地へ。A&Gカレンダーを持参し、きっこさんを又氏に見せたり、森久保を二代目に見せたり、女帝から写ってる人々に関してキツイことを言われたりする。とりあえずきっこさんは17歳と言い張る。女帝いわく、あの中で一番きれいなのはますみんだそうな。
7限になって又氏やら二代目やら抜けるが、彼らが帰ってからムロ行くと凄い時間になること今更自覚。そんな長い時間空くならゴジラでも見るべかと思ったが、そのまま歓談続行。
主なトピック。よーがさんバイト中の二代目に遭遇(むしろ逆)とか、ハンタロー先生実は発見してたとかアリスブルー復活希望とか。
最大のものは次期幹事長。。。になるかもしれない新歓担当、、、を嫌がる某氏。そんな彼を尻目にそそくさと帰宅の途につく彼の同期たち。とりあえず俺は「この中に次期幹事長がいる!じっちゃんの名にかけて!」とか言ってみる。


A&GカレンダーをLT部室に奉納し鍵を返して、又氏の帰還を待って出立。メンバーは隠居とIJU。途中クヮドゥォウィさんは断食のため帰宅。
ムロ前でkassyさんと合流し、店内、2回のテーブル席(土足厳禁)へ。
前回来たときよりメニューが増えている。が、頼めない(^^;
とりあえずニンニク入り餃子を主軸に7皿分くらい頼み、牛肉そばを牛肉かけご飯を頼んだIJU以外全員が頼む。
餃子の旨さは前から分かってることだが、やはり少ない。前回の反省を生かして多めに頼んだがやはり足りない。でも旨い(^^;
うちらの食欲を考えると一人5皿は軽いかもしれない。旨いからこそ足りなく感じる。
最後に牛肉そば。前回の野菜そばは塩味ベースでほとんど味が感じられなかったのを反省して、醤油味。でもスープに明らかに味が足りなかった。肉は旨かったんだけどね。一人牛肉かけご飯を食っいたIJUは勝ち組。

食いかけで見栄えが悪いが牛肉そば。角切り牛肉の煮た奴と青梗菜の炒めたものがスープに合わされてる。具は旨いがスープは醤油だけで何とかしてる感じ。でも日本人なので醤油だけでも食えてしまう舌に感謝(?)


満腹ではないが腹六分といったとこまで食べて、2千弱。まぁまぁかな?餃子だけで腹一杯になろうとするとちょっと恐いけどw
次からは麺類は忌避する方向で・・・次があるか知らないが(^^;