なの?

seemad2004-08-24

OOSAKI方式だとカップ麺はラーメンに数えないのだが、一応このカテゴリーで

FL合宿の最中広島駅のコンビニで買ったカップ麺。
東京に売ってないメーカーなので買ってみた。最初は宿で腹が減るだろうからって買ったが、結局持ち帰って、今頃食ってみる。
麺はチャンポンらしく太いのだが、食感は全然違う。対してスープが結構濃厚でチャンポンらしく旨い。
更に、野菜、主にキャベツとニンジンだが、やらの具材がかなり豊富に入ってて、ボリューム感がある。特にキャベツはわしゃわしゃ食える感じの量があって満足感があるのがいい。
そもそもコショウが別になっててコショウの量を調整できるのが良い。基本的にカップ麺て、どれもコショウが強すぎるのが強い不満だったので、これが解消されてるだけで好印象。
メーカーは九州だけどどこら辺までの地方で買えるのかな?胃にもたれない柔らかな味付けながら、なかなかのパンチはあってこのメーカーの味をもう少し食ってみたいと思った。