SEEDのスペサルなやつ、やってた

そろそろ一番しっかり見てた頃合いの話の総集編みたいだが、今さらながらに気付くのはコンテに違和感。
上下を黒みにしてシネサイズにしてしまったせいでいっそう強調されてしまった様子。
そもそもアップ多様で情報量が少なくカットごとのつながりでの情報量も足りてない作品で、画面上下を切ったら更に情報量が減ってしまう。
とりあえず編集に富野マジックは無かった(逆にいうと富野マジックがあれば面白く感じちゃったかもしれないんだけどw)
あとトリーが飛んでって、フェンス越しに吉良とASS乱が再会するシーン。
表情がいちいち変。全く感情移入できなかった。大袈裟すぎるというか仰々しいというか。
これかも知れない、俺がSEEDに入れない最大の理由は。芝居がリアルを自称してながら全くそうでないんだよなー。嘘くさいし納得いかない。